2012年5月18日金曜日

飛行機に乗ったことのある人に質問です。私は10月の修学旅行で飛行機に乗ることに... - Yahoo!知恵袋


begin0980さん

自分も今年の4月、沖縄に修学旅行に行きました。
割と飛行機に詳しいので回答させていただきます。

ジェットコースターのようだ、という方が多いようですが実際そんなことはありません。
僕はジェットコースターが怖くて乗れませんが飛行機ならもう何十回と乗っています。
ジェットコースターは怖く作ってありますが、飛行機は安心したフライトを目的としていますからね。心配入りません。

上下運動が苦手のようですが、飛行機はふわふわするなんて事はめったにありません。
僕はいっぱい飛行機に乗りましたがそんなことはいままで無かったです。


アドレナリンがポンピングされたときに痛みを感じない

まず、離陸の時ですが、急加速するのでシートに押さえつけられるような感じになります。(3分程度)

そして空中では、振動はほとんどありません、てか地上を走る乗り物よりもましかも^^:
ただエンジンの音が「ゴーっ」って言っててチョットうるさいかもしれませんが、トモダチと喋っていれば、平気です笑
飛行機の中ではこの状態が一番長いので安心してください。


それから着陸の時ですが、空港に近づいてくると、ゆっくり下がっていきます。(着陸の15分前くらいから)でも、下がってる!って感覚はほぼないです。心配ないです。
で、着地の瞬間、ガタガタ揺れますが、ふわふわ感なんて無いです。
この時、滑走路が短いと急に減速し、前に引っ張られます。でも飛行機での修学旅行なので沖縄か北海道だと思います。(違ったらごめんなさい!)沖縄・北海道の空港は滑走路が長いので、そういった急減速はないでしょう。


そんなこんなで、いろいろ説明しましたが、安心してもらえたら嬉しいです。
また、人それぞれだと思いますが、空に飛べるって本当に楽しいことです。
窓からはいつも空たかくにある雲が、飛行機では雲の上からみれます。
飛行機に乗ることでいろんな発見があると思います。

最後に、自分らが修学旅行に行ったときも、飛行機が怖いからという理由で休んだ友達がいました。
でも、その友達は今とても後悔しています。

だからあんまり怖がらないで、せっかくの修学旅行、良い思い出残してくださいね^^



These are our most popular posts:

ふわふわめまいに悩まされている人12

2011年2月19日 ... どうかこのスレでめまいや平衡感覚が治りますように( -人-).。oO(ナムナム ... 19 : 病弱 名無しさん : 2011/02/21(月) 19:27:37.38 ID:S3+ayBaBO [1/1回発言]: 夕方から ふわふわ酷い 毎日ではない ... 私もふわふわめまい(トランポリンに乗っているような、 震度1の地震に揺られてるような感じ)が数ヶ月続いていました めまいって普通 ... read more

『メニエール病』についての検索結果 (871件目~880件目)

ドミノ倒しで、だんだん倒れるドミノのサイズが大きくなっていくシーンを見たことがある かと思います。 1.5倍のサイズのドミノを倒すことができるそうで、上の画像のように1.5 倍ずつ大きくしていっても、次々に倒れていきます。 では、高さ5mmの極小ドミノから 始め ... read more

ふわふわめまいに悩まされている人

2006年8月3日 ... 肩こりというか首の筋異常からその近くを通る神経を刺激して自立神経が乱れるよう です。 ... 510 :病弱名無しさん :2006/10/17(火) 10:53:45 ID:a9xj6cP1 [2]: 耳鼻咽喉 科で眩暈やふらつきの検査ってだいたいいくら位(費用)かかりますか? .... もう、歩いて ても、トランポリンにでも乗っているのか? .... 562 :病弱名無しさん :2006/10/28(土) 04:00:02 ID:l7jwuZpV [1]: ずっとエレベーターに乗ってるような感じだった。 read more

飛行機 旅行 :: 情報商材アフィリで7桁収入

しかし、めまいがひどく、エレベーターやトランポリンなど上下に揺れたりする乗り物に 乗るとふわふわした感じが止まずじっとしていられなくなります。だから修学旅行を休も うか ... 通り明日から修学旅行に行きます 自宅の最寄り駅の始発だと集合時間に 間に合わ . read more

0 件のコメント:

コメントを投稿